2008年01月23日

ブログレポーター第1回


先日行われた「愛犬の石けんづくり講座-1月度」に
ご参加下さった方の中からブログレポーターが決定いたしました!
早速、講座の様子をブログにレポートしてくださいましたので、是非ご覧下さい。

犬 『幸せな瞬間』ブログ 犬




講座は、少人数制で先生がどなたの質問も丁寧に答えてくれます。
最後の質疑応答では、やはりご自分のペットのこととあり質問も大変多かったですね。

講義では、里見さんの奥の深い内容でかつ、実際に使った素材をもう一度五感で確認し、そして素材の各論から丁寧にお話してくれます。

初心者の方でも安心して参加できる実習と講義だったのではないかと思います。


1.jpg 2a.jpg


次回は3月1日です。インフューズドオイルを「温浸法」で抽出します。ハーブがどのように変化していくか、どんな効用があるのか、学んでみたい方には是非おすすめです。

3月のカリキュラムはこちらです。
posted by 石けんWEB at 23:57| ■ブログレポーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

